派遣社員さん 送別会 2

派遣社員さんの送別会、
実際、私の会社でも経験しました。

派遣社員さんのイメージはTVドラマ「ハケンの品格」
とまではいきませんが、6ヶ月でも一緒に働いた人です、
心温まる送別会をしようということになりました。
soubetsu2.JPG
送別会 案内状はどうするか悩ました。正社員と区別すべきか。
検討の結果、フロアーと派遣社員さんと関わりのあった部署に、
送別会の案内状を出すことにしました。

送別会の案内文は6ヶ月の勤務でもねぎらいの意味で送別会を
しますという、簡素ながら気持ちを込めたものにしました。

送別会の司会はどうするか、これは派遣社員さんと一番仲の
よかった人に頼みました。堅苦しくないように。

送別会の挨拶はフロー長にしてもらいました。
派遣社員さんの送別会ということで派遣さんからも内輪での
希望が強かったため、社長以下役員には送別会の案内は
しませんでした。

このフロアー長の送別会のあいさつがなかな素晴らしく、
派遣社員さんが涙ぐんでいました。よかったです(^_^)

何でもこのフロアー長、送別会の案内 例文などは一切
参考にせず、自分で考えたそうです。
だから心にしみたんですね。

送別会の乾杯は元気のいい、フロアーの一番若い人が
してくれました。

送別会のスピーチは一緒に仕事をした数人に人が
大変楽しいスピーチをしてくれました。
みんな、派遣も正社員もないと和気会々でしたよ。

おかげで送別会 式次第もスムーズに行きました。

送別会の幹事もたどたどしいながらも、すてきな送別会 進行を
してくれました。

派遣社員さんへの送別会の贈り物は色紙に全員の贈る言葉を
ちりばめました。

派遣社員さんが次の職場でも頑張っていけるよう、
心を込めた送別会になりました。